ご挨拶:西宮神戸尼崎の離婚に強い弁護士 後藤千絵です


ご挨拶:西宮神戸尼崎の離婚に強い弁護士 後藤千絵です


兵庫県西宮市のフェリーチェ法律事務所代表弁護士の後藤千絵です。この度ブログを開設することといたしました。当事務所では離婚、DVなど女性を取り巻く諸問題の解決に特に力を入れております。このブログを通して私たちの想いを少しでも知っていただければ幸いです。


目次


🌸自己紹介


🌸このブログで目指すこと



🌸「ちえのわ」というブログタイトルへの想い



自己紹介


 兵庫県西宮市のフェリーチェ法律事務所代表弁護士の後藤千絵と申します。

 私は大学を卒業後、様々な職業を経て弁護士になりました。

 大学では法律を学んでおらず、社会人になってからも正社員、派遣、アルバイトなど、いろいろな形態で働いた経験を有しており、経歴としてはやや異色と言えるかもしれません。

 様々な立場で様々な仕事をしている中で、私は社会的にも立場の弱い環境の中で、苦しんだり悩んだりしている多くの女性を見てきました。

 そしてまた私自身も悩み、苦しみ、強い問題意識を持ってきました。

 このことが、社会に出て10年が経過していたにもかかわらず、私が法律家を目指す原動力となり、一から法律の勉強を始め40歳で弁護士になりました。

 フェリーチェ法律事務所では、経済的にも弱い立場を強いられる女性を、対等以上の立場で交渉を進められるよう全力でサポートすることに力を入れています。

 特にDVや不倫・男女問題に力を入れており、常に女性の味方でありたいと願っています。

 弁護士に相談するというのは心理的なハードルがあるのかも知れません。

 こんなことを弁護士に訊いてもいいのだろうか?

 恥ずかしいのことなのではないか?

 私に関してはそのようなご心配は一切不要です。

 真剣な悩みに恥ずかしいことなどは一つもありません。

 どんな悩みも一人で考えているばかりでは解決しません。

 勇気を持ってまず一歩を踏み出してください。

 最初の一歩さえ踏み出せば、後は自然に歩き出せることが多いのです。

 私が腕を組み、支えて行きますのでどうか安心してご相談ください。


【KADOKAWAから書籍が発売されました!『誰も教えてくれなかった「離婚しないための「結婚」の基本』】





このブログで目指すこと


 皆様が離婚などの法律問題で日頃疑問に思っていることや、知りたいと感じていることなどについてわかりやすく解説して行きたいと考えています。

 また、フェリーチェ法律事務所や弁護士という仕事を身近に感じていただけるよう、私の日常のエピソードや日々の生活の中で感じたことなども発信していきますので是非気楽に覗いてみていただければ嬉しいです。


【3か月まで5万円!フェリーチェ法律事務所の離婚サポートプラン!動画が再生されます(音声あり)】



「ちえのわ」というブログタイトルへの想い


 私の名前「千絵」は「千枚の絵のように色彩豊かな人生を送れるように」との想いが込められています。

 確かに私は様々な職業を経験し、たくさんの人と出会い、千枚の絵のように目まぐるしい人生を送ってきたような気がします。

 その私の歩んで来た千本もの道の中で得た「知恵」を使って、皆様と一緒に「輪」になって、難局に立ち向かい解決して行きたいという想い、これこそが「ちえのわ」の名前の由来です。

 このブログを通しフェリーチェ法律事務所と後藤千絵をより知っていただくことで、皆様と共に「ちえのわ」を広げ、ゆるやかにしなやかに様々な問題を解いて行きたいと考えております。

 どうか末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。